当ブログは、Googleサービス、アフィリエイトでCookieを使用しております。詳しくは「こちら」を押してください。

【本の紹介】Git、GitHubの入門書「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」

【広告】

「GitHubの入門書はある?」

そう思ったことはありませんか?

なので、今回はGitHubの入門書「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」を紹介します。

<この記事について>

この記事には、本の内容は書かれていません。(著作権があるため)

最新版が出ていればそちらを購入してください。

<この記事に書かれていること>

1:はじめてでもできる GitとGitHubの教科書とは
2:本の基本情報
3:誰に向いている?
4:何を学べる?
5:後に読む本

この記事は2024年2月21日に書きました。

【広告】

はじめてでもできる GitとGitHubの教科書とは?

今回、紹介する本は「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」です。

「GitとGitHubの教科書」とは、Git、GitHubの入門書です。

この入門書では「Git、GitHubの専門用語」「Git、GitHubの使い方」を学ぶことができます。

本の基本情報

本の基本情報です。

価格は、紙の本の定価。最新版が出ていれば「最新版」を購入してください。

<「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」基本情報>

題名はじめてでもできる
GitとGitHubの教科書
著者たにぐち まこと
出版社SBクリエイティブ
発売日978-4-8156-1539-0
ページ数272ページ
サイズB5変
ISBN-132022年7月23日
電子版固定レイアウト
価格2,640円(税込)

誰に向いている?

「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」に向いている人は、以下のような人です。

1:Gitについて知りたい
2:GitHubについて知りたい
3:Git、GitHubの使い方を知りたい

このような人に向いています。

何を学べる?

「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」では、以下を学べます。

1:Git、GitHubとは?
2:Git、GitHub専門用語について
3:Git、GitHub使い方

このようなことが学べます。

後に読む本

「はじめてでもできる GitとGitHubの教科書」の後に読んだ方が良い本は、以下の1冊です。

1:クリエイターのための権利の本  著作権トラブル解決のバイブル! 改訂版(ボーンデジタル)

最新版が出ていれば「最新版」を購入してください。

<まとめ>

最新版が出ていれば「最新版」を購入してください。

<ブログ「特集記事の紹介」>

このブログの特集記事の紹介です。

「プログラミングをやってみたい」そう思ったことはありませんか?

このブログでは「プログラミングの学習本を紹介」しています。

よければ、下記の記事をご覧ください。

【特集記事】独学で学ぶ「プログラミング学習本の紹介」(HTMLからJavaScriptまで)

記事は、以上です。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました