当ブログは、Googleサービス、アフィリエイトでCookieを使用しております。詳しくは「こちら」を押してください。

ブックライブ「本の完全削除」やり方

「ブックライブの本は、完全削除できるの?」

そう思ったことはありませんか?

ブックライブの本は、完全削除できるそうです。

しかし

注意点が3つあります。

1:本当に消える
2:購入履歴は残る
3:再度購入できる

詳しく説明します。

<この記事に書かれていること>

1:ブックライブ「本の完全削除」やり方

この記事は「2023年5月11日」に更新しました。

【広告】

ブックライブ「本の完全削除」やり方

ブックライブの完全削除のやり方は「非表示作品一覧」へ本を移してから完全削除を行います。

具体的なやり方は、以下の通りです。

1:MY本棚を開く
2:削除したい本へチェックを入れる
3:「選択した項目を非表示にする」

4:画面一番下「非表示作品一覧へ」
5:削除したい本へチェックを入れる
6:「選択した本を完全に削除する」

7:削除確認ページ
8:「確認しました」へチェックを入れる
9:「削除を完了」

これで完全に消えます。

本当に完全削除されてしまうので、十分注意してください。

詳しくは「ブックライブ公式ページ・本を完全に削除する」をご覧ください。

ブックライブ「本の完全削除」3つの注意点

ブックライブの完全削除には、注意点が3つあります。

1:本当に消える
2:お買い物履歴は残る(2023年5月11日現在)
3:再度購入できる

詳しく説明します。

1:本当に消える

ブックライブの完全削除を行うと、本当に削除され元に戻せなくなります。

しかし

完全削除は、

1:削除確認ページ
2:「確認しました」へチェックを入れる
3:赤色のボタンを押す

この三段構えで、しっかり確認できるようになっています。

2:購入履歴は残る(2023年5月11日現在)

完全削除を行なっても「お買い物履歴」は、残るそうです。

ちなみにお買い物履歴は、以下の場所で見れます。

1:Myページ
2:ご利用情報
3:お買い物履歴

お買い物履歴も同時に消えてくれるといいんですけどね。

3:再度購入できる

完全削除を行なっても再度購入できるそうです。

<まとめ>

ブックライブの本は、完全削除できるそうです。

しかし

3つの注意点があります。

1:本当に消える
2:お買い物履歴は残る(2023年5月11日現在)
3:再度購入できる

詳しくは「ブックライブ公式ページ・本を完全に削除する」をご覧ください。

<「マンガの電子書籍を安く買えないかな」そう考えていませんか? 特集記事の紹介>

このブログの特集記事の紹介です。

「マンガの電子書籍を安く買えないかな」

そう考えていませんか?

そこで

このブログ・タナカノでは「まんが王国・全作品30%OFFクーポン」の特集記事を用意しました。

よければ、下記の「特集記事」をご覧ください。

【特集記事】漫画の最新刊「安く買いたい人」必見 まんが王国・全作品30%クーポンの紹介

記事は、以上です。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました