当ブログは、Googleサービス、アフィリエイトでCookieを使用しております。詳しくは「こちら」を押してください。

iPad「保証期間が切れているかの確認方法」徹底解説

「iPadの保証期間が切れているかを知りたいんだけど」

そう思ったことはありませんか?

なので今回は「iPad保証期間が切れているかの確認方法」(iPadを起動できる、iPadを起動できない)をご紹介します。

<注意点>

iPadの仕様は、変更される可能性があります。

<この記事に書かれていること>

1iPad保証期間が切れているか(iPad起動できる)
2iPad保証期間が切れているか(iPad起動できない)

調査した端末
iPad mini 第5世代(iOS17.6)

この記事は2024年9月3日に書きました。

【広告】

iPad保証期間が切れているか(iPad起動できる)

iPadを起動できる状態で iPadの保証期間が切れているかを調べるには「設定アプリ」を使います。

<iPad「保証期間が切れているか」>

1:設定アプリ
2:一般
3:AppleCareと保証

ここに保証期間が切れているかがのっています。

iPad保証期間が切れているか(iPad起動できない)

iPadを起動できない状態で iPadの保証期間が切れているかを調べるには「iPad裏面のシリアル番号」「Apple公式ページ」この2つを使います。

詳しくは、以下の通りです。

<iPad「保証期間が切れているか」>

1iPadのカバーを外す
2iPad裏面にある「小さい文字」をスマホのカメラで撮る
3撮った写真を拡大してシリアル番号をメモする(「Serial:」の後の番号)
4Apple公式ページを開く
5サポート(PCは、カーソルを持っていく)
6保証状況の確認
7シリアル番号を入れる
8コードを入れる
9iPadの保証期間が切れているかが出る

<まとめ>

iPadの保証期間が切れているかの調べ方は、以下の通りです。

iPadを起動できる = 設定アプリ
iPadを起動できない = Apple公式ページ

ここで調べることができます。

<読みたい本が近くの書店にない…>

このブログの特集記事の紹介です。

「読みたい本が近くの書店にない…」

こんな悩みを持っていませんか?

そんな方に向けて、特集記事を用意しました。

【特集記事】電子書籍ストア「honto」で快適に本を楽しむ方法

よければ、特集記事をご覧ください。

記事は、以上です。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました