当ブログは、Googleサービス、アフィリエイトでCookieを使用しております。詳しくは「こちら」を押してください。

iPadカメラアプリ・ビデオでの録画「1時間の容量はどれくらい?」徹底調査

「iPad カメラアプリのビデオでの録画ってどれくらい?」

そう思ったことはありませんか?

iPad カメラアプリのビデオでの録画は「1時間=6.18 GB」です。(1080p HD/30 fps)

<注意点>

iPadアプリの仕様は、変更される可能性があります。

容量は、録画対象によって変わります。

このデータは、あくまで目安としてください。

<この記事に書かれていること>

1iPad カメラアプリ・ビデオ「1時間の録画容量」
2iPad カメラアプリ・ビデオ「1GBの録画時間」

調査した端末
iPad mini 第5世代(iOS17.6.1)

この記事は2024年8月23日に書きました。

広告

1時間の録画容量

iPad カメラアプリのビデオでの録画は「1時間=6.18 GB」です。(1080p HD/30 fps)

<iPad カメラアプリ・ビデオでの録画「1時間のファイル」>

(録画条件=1080p HD/30 fps)

種類QuickTimeムービー
サイズ6,180,558,939 バイト
(ディスク上の6.18 GB)
再生時間01:00:00
大きさ1080 × 1920
コーデックMPEG-4 AAC
Timed Metadata
HEVC
カラープロファイルHD (1-1-1)
オーディオチャンネルモノ
エンコーディングソフト17.6.1

注意:容量は、録画対象によって変わります。このデータは、あくまで目安としてください。

1GBの録画時間

iPadカメラアプリ・ビデオでの録画は「1GB=約10分」です。(1080p HD/30 fps)

<iPad カメラアプリ・ビデオでの録画「1GBあたりの時間」>

(録画条件=1080p HD/30 fps)

1時間=60分

1時間=6.18GB

60分 ÷ 6.18GB = 9.7分(約10分)

<まとめ>

iPadカメラアプリ・ビデオでの録画は、以下の通りです。(1080p HD/30 fps)

1時間の容量1時間 = 6.18 GB
1GBの時間1GB = 約10分

注意:容量は、録画対象によって変わります。このデータは、あくまで目安としてください。

<このブログ紹介>

このブログ・特集記事の紹介です。

「あ〜 この話、もっと早く知りたかったな〜」

こういうことありませんか?

そこで、このブログ・タナカノでは「知っておきたい事の本」を紹介しています。

知っておきたい事の本は、以下に関係する本です。

1:衣
2:食
3:住
4:医療
5:ライフスタイル

このような事に関係する本です。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

【関連記事】誰も教えてくれないけど「知っておきたい事の本」本の紹介

記事は、以上です。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました