当ブログは、Googleサービス、アフィリエイトでCookieを使用しております。詳しくは「こちら」を押してください。

iPad「キーボードパネルが小さくなった時」戻し方

「iPadのキーボードパネルが小さくなったんだけど」

それで困ったことはありませんか?

iPadのキーボードパネルが小さくなった時は「キーボードパネルをピンチアウト」してください。

そうすると戻ります。(ピンチアウト=2本の指で押さえ、素早く広げる)

<注意点>

iPadの仕様は、変更される可能性があります。

<この記事に書かれていること>

1iPad「キーボードパネルが小さくなったのは、ピンチインが原因」
2iPad「キーボードパネルが小さくなった時は、ピンチアウトで戻る」

調査した端末
iPad mini 第5世代(iOS17.7)

この記事は2024年9月19日に書きました。

【広告】

iPad「キーボードパネルが小さくなったのは、ピンチインが原因」

iPadのキーボードパネルが小さくなったのは、おそらく「キーボードパネルをピンチイン」したことが原因でしょう。

キーボードパネルは、ピンチインすると小さくなります。

iPad「キーボード パネルが小さくなった時は、ピンチアウトで戻る」

iPadのキーボードパネルが小さくなった時は「キーボードパネルをピンチアウト」してください。

そうすると、最初の大きさに戻すことができます。

(ピンチアウト=2本の指で押さえ、素早く広げる)

<まとめ>

iPadのキーボードパネルが小さくなったのは、おそらく「ピンチイン」が原因でしょう。

その時は「キーボードパネルをピンチアウト」してください。

そうすると戻ります。

ピンチアウト=2本の指で押さえ、素早く広げる。

<読みたい本が近くの書店にない…>

このブログの特集記事の紹介です。

「読みたい本が近くの書店にない…」

こんな悩みを持っていませんか?

そんな方に向けて、特集記事を用意しました。

【特集記事】電子書籍ストア「honto」で快適に本を楽しむ方法

よければ、特集記事をご覧ください。

記事は、以上です。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました