当ブログは、Googleサービス、アフィリエイトでCookieを使用しております。詳しくは「こちら」を押してください。

敬語の基礎の本「ちびまる子ちゃんの敬語教室」おすすめの1冊【本の紹介】

【広告】

「敬語の基礎の本はある?」

そう思ったことはありませんか?

なので、今回は「敬語の基礎の本」を紹介します。

<この記事について>

この記事には、本の内容は書かれていません。(著作権があるため)

最新版が出ていればそちらを購入してください。

<この記事に書かれていること>

1:「ちびまる子ちゃんの敬語教室」とは
2:本の基本情報
3:誰に向いている?
4:何を学べる?
5:前に読む本
6:後に読む本

この記事は2024年6月22日に書きました。

広告

ちびまる子ちゃんの敬語教室とは

今回、紹介する本は「ちびまる子ちゃんの敬語教室」です。

ちびまる子ちゃんの敬語教室とは「敬語の基礎の本」です。

漫画で楽しく敬語を学ぶ事ができます。

本の基本情報

本の基本情報です。

価格は、紙の本の定価。最新版が出ていれば「最新版」を購入してください。

<「ちびまる子ちゃんの敬語教室」基本情報>

題名満点ゲットシリーズ ちびまる子ちゃんの敬語教室
著者原作/さくら ももこ
著/関根 健一
出版社集英社
紙の本
発売日
2007年2月26日
ページ数208ページ
サイズB6判
ISBN-13978-4-08-314038-9
電子版固定レイアウト
価格935円(税込)

誰に向いている?

「ちびまる子ちゃんの敬語教室」に向いている人は、以下のような人です。

1敬語を学びたい人
2敬語を基礎から学びたい人
3敬語を学び直したい人

このような人に向いています。

何を学べる?

「ちびまる子ちゃんの敬語教室」では、以下を学べます。

1:尊敬語、謙譲語、丁寧語
2:あいさつ
3:手紙

気軽に漫画で敬語を学べます。

前に読む本

「ちびまる子ちゃんの敬語教室」より前に読んだ方が良い本は、以下の1冊です。

1ドラえもんの国語おもしろ攻略 敬語早わかり(小学館)

最新版が出ていれば「最新版」を購入してください。

後に読む本

「ちびまる子ちゃんの敬語教室」の後に読んだ方が良い本は、以下の1冊です。

1これだけは知っておきたい「敬語」の基本と常識(フォレスト出版)

最新版が出ていれば「最新版」を購入してください。

<まとめ>

ちびまる子ちゃんの敬語教室は、楽しく漫画で敬語を学ぶ事ができます。

おすすめの1冊です。

<このブログ紹介>

このブログ・特集記事の紹介です。

「敬語を覚えてみたい」

そう思ったことはありませんか?

そこで、このブログ・タナカノでは、基礎から学べる「敬語の本」を紹介しています。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

【関連記事】基礎から学ぶ「敬語の本」本の紹介

記事は、以上です。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました